でも健康にいいからね…。


納豆ダイエットで誇張 関西テレビ「発掘!あるある大事典Ⅱ」ですって…。
他にもたくさん出てたよ。
今までの『あるある』のダイエット関連の回ってどうなんだろ?
『あるある』のダイエットの時って、やっぱ気になるもんだから観ちゃう事が多いけど、この納豆の時って観てないです。
私納豆はニガテなもんで…( ̄▽ ̄)


会社の同僚がこの放送の翌日に、おもむろに「納豆好き?」って聞いてきた。
私  :「あ〜、昨日の『あるある』でしょ。私納豆嫌いだから観てないよ」
同僚A:「好きなら勧めようと思ったのに!!私は納豆好きだから、あれやる!!食べるだけでいいんだもん、カンタンじゃん!」
私  :「なんだかんだで、食べるだけってのは痩せないでしょ。」
同僚A:「いや!あれは痩せるって!!今朝も早速納豆食べてきたから!」
ここで別の同僚登場。
私  :「昨日の『あるある』観た?」
同僚B:「観たよ。納豆で痩せるんでしょ」
同僚A:「私やってるから!!」
同僚B:「は?もう?」
私  :「そうなんだって。そんなんじゃ痩せないって言ってるのに頑張るんだって!」
同僚B:「へぇ〜まぁカンタンだもんね。他のものも食べれるし、体にはいいから私も毎日食べるかなぁ…」
私  :「私は嫌いだからパス!!」


こんなやりとり、みんなあったんじゃない?
確かに体にいいから別に痩せなくてもいいんじゃねーの?って、言ってもこれで「痩せる!!」と納豆を食べ続けて来た人には酷な話だろうね…。
現に私の同僚Aは、あれ以来真剣に納豆を食べ続け「納豆が売ってない!!」って大騒ぎでした。あの放送の効果なのかスーパーで納豆が売り切れているらしく、毎回高めの納豆を買わされていたそうです。
気の毒に…。


今回の納豆は、不二家とかとは違って口に入れるとヤバイものでは無いんでね。
スーパーから納豆が消えるって事では無いですから、ただ『あるある』で紹介された通りの食べ方しても痩せる効果は期待出来ないってだけの話ですからね。
不二家に比べりゃ全然カワイーもんですよ。


明日出勤したら同僚Aに「納豆どうしたぁ〜(笑)」とからかってやります。


そうそう、不二家と言えば今更ですが本当に店頭から商品が消えてるんですね。
昨日コンビニに行ってミルキーやらカントリーマームやらLOOKチョコやらが消えていて、改めて「もう食べられないのか…」とガッカリ…。
先日実家に寄った時におやじ様が不二家の件でカンカンでした。
マスコミがあおり過ぎだと…。あれじゃ再建出来るものも出来なくなるって騒いでました。
おやじ様はもうオジイですから不二家のお菓子を食べる事なんかないですからね。
気持ち悪くもなんとも無いからでしょうけど、今まで口にしていた私としては、あんまり気持ちのいいものでは無いデスよっ!
許せたものでは無いけど、おやじ様が言うのも一理あるよな。
マスコミの騒ぎ方で企業がカンタンに潰れる可能性はあるものね。
それなりにデカイ企業を潰してしまって、無職の人が増えるだけでしょ。
がんばれ!ペコちゃん!!