1月21日「極笑〜gokusyo〜」


行ってきましたよ〜!
まずはカンタンな感想。もちろん面白かったっす♪あたりまえじゃん!!あのメンバーだもの(ΦωΦ)


出演:タカアンドトシ/博多華丸大吉/サバンナ/まちゃまちゃ/笑い飯/千鳥/笑ハンティング(札幌吉本)/グリーンランド(札幌吉本)/上海ドール(札幌吉本)




第一部
上海ドール(札幌吉本)
北海道以外の方には皆無のコンビだと思いますんで、ちょい説明。女性2人組のお笑いコンビです。
北海道では、もちろんローカルの深夜ですが冠レギュラーを持ってます。
ネタはね…今日観た2本よりも去年の春頃に観たのが面白かった気がするなぁ。
このコンビの1人は東京NSCの確か8期だったと思うけど出身だったはず…。違う?うろ覚え情報なんで間違ってたらごめんなさい〜!


グリーンランド(札幌吉本)
こちらも札幌吉本の芸人さん。北海道ローカルでレギュラーがありましたが、もう終わってしまってます。
今は何かに出てたかなぁ?生でネタは初めて観ました。


千鳥
去年の3月にも札幌に登場しておりましたよ。
さすがにここらになると歓声の数が違いますね〜!
今日のネタは2本とも「おぬし〜」って言うやつ。前に観た時よりも面白くなってた!!
このネタはアドリブ入れやすいんですかね。よく観るネタです。
ネタに入る前の大吾の田舎の話はウケました(笑)


笑い飯
ネタはおかんとケンカのやつ。
このネタ初めて!面白かった!!笑い飯はいつ観てもネタがかぶる事ってすごく少なくって、私にとっては嬉しいコンビですよっ!!
「お一人様でよろしいですこ」には笑った!!


まちゃまちゃ
漫談の後の魔邪。
今回の漫談は去年の6月に札幌に来た時とほとんど同じでした…。
一部二部とも一緒にいった子は大喜びでしたけどね!
でも面白かったですよ。


サバンナ
この2人を待ってましたっ!!
過去にルミネでも観た事はあるけど、当然コントのみですんで生で八木ちゃんの一発芸は観た事無いし、犬井ヒロシも観た事は無かったです…。
今日は、絶対に生一発芸と生犬井ヒロシが観れる!!と意気込んでましたよっ!!
期待通りに観れました♪
八木ちゃんの体がマッチョって事で脱いで見せてくれたのはいいんですが、一部では高橋さんがその脱いだTシャツで舞台の上を雑巾がけしたり、二部では会場にほおってましたがお客さんからすぐに戻されました(笑)
八木ちゃんの一発ギャグは私の席の側の人が番号を叫んだんで、私いる方に向かってやってくれました♪
ギャグは相変わらず頭に残らないギャグでしたよ〜(笑)
パピコ」は覚えてるけど(T▽T)
犬井ヒロシは一部はチャリのブルース、二部は留守電のブルースでした♪
二部はトリでしたよ!!


笑ハンティング(札幌吉本)
こちらも札幌の芸人さん。
札幌の…と言っても、元々は関西の芸人さんだと思うのね。札幌に吉本が来た時に札幌にやってきて、こっちのテレビとかに出てたりしてますよ。もう12年もいるんだって!
そうだよなぁ…それぐらいいるよなぁ。


博多華丸・大吉
一部では大吉さんもものまねをやってくれましたよっ(笑)
アンパンマンに出てくる犬のチーズのまねでしたが…。
ここは一部と二部、別のネタを見せてくれたんで児玉清氏もトーカ堂の北社長もたっぷり見せていただきましたよぉ!
いやぁ〜、一部二部両方行って良かった〜一部だけなら北社長観れなかったもんなー。


タカアンドトシ
札幌だもの!やっぱここが一番盛り上がるっしょ!!
タカさんが終始ニコニコしていて、観てるこっちもニヤけてました。
2人とも忙しいからね。トシさんは日帰りだって言ってましたが、タカさんはムリ言って泊まる事にしたそうです。
なので、二部ではずいぶんと早目の登場でした。
ネタは一部は怖い話といつもの夜空ノムコウを歌うやつ。二部が先に夜空ノムコウやって昔話をするやつ。
ルミネでいっつも観ているネタなんですが、いつも以上に面白かったですよ♪
トシさんがひとりで夜空ノムコウを歌おうとしてる時に、いつも以上に舞台の上をうろうろしてたし、舞台袖に隠れたりと、とってもお茶目でしたよ♪
ところで、タカさんは翌日のラジかるの生放送に間に合うように帰るって言ってて、間に合わなかったら…的な発言もあったけど、どうだったんでしょうかね?
当然、札幌じゃ確認できません(泣)
そう言えば、次の日のめざましの広人苑にも登場したらしいねぇ!
スッカリ見逃しちゃったわよっ!!
でも、広人苑はCSのフジテレビ721でもやってくれるからそっちで観るさ…。


カンタンにザザッと書きました。
2月3月は上京しない予定なんで、こっちで観れるもんは色々観ておきますよ。
来月は、キンコン西野さんのトークイベントがなぜか札幌で行われるんで、それを観に行きます。同じ日に千原兄弟、レギュラーも来るんだけど時間が重なったためそっちは残念ながら諦めました…<( ̄□ ̄;)>


千原兄弟と言えば、ジュニアさんが本出してますね!
「14歳」
これの感想は後ほど…。


それにしても、楽しい日曜でしたよ〜
席も結構良い席でしたしね。
タカトシは北海道だとやっぱりデンションが上がるようで、北海道で番組持ちたいっ!って言ってました。
是非ともやって欲しいよ〜!!!!!!!!!