感性が違うよっ!!


ただいま北海道では『MR.レッドゾーン』のOAが終わったところです。
前にも書きましたが、私は心優しい方のお陰で既に観賞済みでしたが何度観ても面白い!!今日帰って来て、DVDを観てうっかり眠ってしまったんですが『MR.レッドゾーン』が始まった途端に目覚めました!なんかすごいね〜♪
でもこんな時間に目覚めても困るんですけど…。


昨日チラリと書いた千原ジュニア著『14歳』と先日購入したDVDの感想をチラホラ。
ネタバレありかな?
一応たたんどくか…。




ジュニアさんの書いた本って事で、発売前から買いは決定!
すごい読みやすかった!
スラスラと頭に入って来て、200ページ近い本でしたけど2時間で読み終えました。
パジャマ暮らしになり部屋に鍵を付けたところから、部屋の鍵を外す事が出来たところ、お兄ちゃんと戦うために部屋を出るまでが描かれてました。
カンタンに言ってしまえばジュニアさんが引きこもっていた頃の話なんですが、その頃の話はテレビなどでもチラホラ話す事もあったから全く知らない話でも無いんですが、さすがにその頃にどんな事を考えていたのかとかは知り得ない話でしたからね。


読みながら途中泣きそうになりました。
ちょっとした言葉で泪が溢れてしまうジュニアさんとか、壁に穴をあけられ台所をぐちゃぐちゃにされてしまった時のお母さんの気持ちとか、お父さんお母さんに何かを言いたくてもうまく伝える事が出来ずに部屋にこもるジュニアさんとか、今の家を出て2人で暮らそうと言ったお父さんの気持ちが読んでるこっちにスーと入って来て泣きそうになりました。
最後にお兄ちゃんに「大阪に来い」と言われて、やっと戦う場所を見つける事が出来たあの頃のジュニアさんに「良かったね」と言ってあげたくなりました。


会社の休み時間を使って読んでいたので、辛うじて泣くことは無かったですが家で読んでたら危なかったです。
最後のほうは、自分で読んでて顔がほころんで来るのがわかりました。


この本は8年前に月刊カドカワなどで連載されてたんですね。
知らなかったな。
ジュニアさんは他にも本を出してるけど、今までタレント本を毛嫌いしていた私は当然手にした事は無かったけど、劇団ひとりさんの『陰日向に咲く』以来、タレント本に対しての考えが変わりましてちょくちょくタレントさんの書いた本も読んでます。
もちろん好きなタレントさんでも内容に興味の無いものは対象外ですけどね。
今回の『14歳』は買って良かった。
買っても読めていない本が部屋の中に散乱している事がよくありますが、早いうちに読んで良かった。
今はまた違う本を読んでいますが、『14歳』はもう少したったらリピート読みするだろうな…。


あと、DVDの方ですが最近購入したのは『やりすぎコージー』『15弱』『新吉本プロレス
『15弱』はまだ観れてませんが、『やりすぎ』と『新吉本プロレス』は観賞しました。
今回のこの3本の中で何が楽しみって『新吉本プロレス』ですよっ!!
『やりすぎ』は、こっちで放送は無いけど『やりにげ』の時は北海道でも放送してたんでどんな番組かの想像はつくし、東京行った時には必ず観てますんでね。面白いのは当然わかってますからあえて過大な期待は無かったです。
安心して観れたってとこでしょうかね。
新吉本プロレス』に関しては、格闘技好きの私としては外せないでしょ!!
Fandango!テレビで流れてる『新吉本プロレス』のスポットCM観る限り超面白そうだったからスゴイ期待いっぱいで届くのを待ってましたよ!!


『やりすぎ』のが先に届いてたんで先に観て、プロレスの方は実は今日観たんですよ。
『やりすぎ』は当然面白かったです。格闘王と都市伝説で、都市伝説の方は私のニガテな怖い感じのもあったけど期待通りで大満足♪
格闘王はもう当然!格闘技好きですから!たまらないですよ♪もちろん大満足(○゜ε^○)v


それなのに、『新吉本プロレス』は…
期待が高過ぎたんでしょうか…
『やりすぎ格闘王決定戦』を先に観てしまったからでしょうか…
そう、期待はずれです。


あのスポットはダメだよー!!期待するって!!
全部で5試合でしたけど、まともにプロレスをしつつホントに楽しめたのはセミファイナルのユウキロック&有酸素運動マン(八木ちゃん)VSなだぎ武&フロリダ・ハリケーン・ジャックぐらいかな…。
結局フロリダ・ハリケーン・ジャックは税関に引っかかって会場に来れないとやらで、解説だったケンコバさんがなだぎさんと急遽組む事なってました。
ケンコバさんはやっぱさすがです。
解説も面白かったし、実際にリングに上がってもちゃんとプロレスしつつも面白かったし…。


それに引き換え他の試合…。
完全に笑いに走るなら走る。真剣にプロレスをするならプロレスをする。
はっきりさせた方が面白かったんじゃないでしょうかね。
なんか笑いもプロレスも中途半端な感じでしたね。
先に『やりすぎ格闘王』を観ちゃったもんだから、余計でしょうね。
『やりすぎ』の方はガチでやってるでしょ。迫力が全く違うもの!!


はぁ…私が購入してきた吉本のDVDでは久々のハズレ!私にとってはね。
観客も普通のプロレスファンとは違うから、盛り上がり方が違うんだよね〜
全部は否定しないけどね。
さっき書いた通りセミファイナルは面白かったし、バッファロー吾郎の木村さんとしましまんずの藤井さんの試合はグダグダ感や2人とも髪の毛無いのに何故か髪切りデスマッチになったりとか、派手な衣装で登場したけど何もしないで試合が終わってしまったロッシーとか面白どころはあるにはあったんだけどね。
面白どころがちょこちょこあったから余計に残念だったなぁ…。


14歳 (MouRa)

14歳 (MouRa)


このブログで『新吉本プロレス』をオススメで貼り付けてたけど、違うのに変えるかな…。私的にはオススメ出来ないしねぇ( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄)