イカ♪イカ♪


昨日函館から帰って参りました♪


同じ北海道内と言っても、函館は遠いです…。
列車で片道3時間半デスよー(≧ヘ≦ )
同じ出張でも、先日の日帰りで東京のが体的にはラクでしたね〜。


前からこちらでも何度も書いてるように、乗り物では眠れません。
おまけに全車両禁煙だもんで、愛煙家の私には拷問ですよ…。
行きは結構混んでて、となりの席の人は女性だったんだけど発車前からだらしない感じで、めっちゃイラついたしっ!
となりに人が乗るかもしれない状態で、思いっきり私の席にかばんは置いてあるし、結構細めの人だったけど、腕が思いっきり私の席の方まで占領してるし…。
そういう人には何かしらの仕返しをしなきゃ気が済まない私…(笑)


ちょっとでいいの!私がイラっとした分、相手にもイラっとさせたいの(爆)
一応、眠れないとは思っていたけど、3時間半って長いじゃない!だから眠る努力はしてたのね。
すると、となりがうまい具合にトイレに立ったのね!
で、行きはすんなり行かせてあげたんだけど、帰って来た時に寝たフリしてしばらく立ちっ放し状態にしてやった!!
あ、私が通路側だったもんでね♪


途中、ビールも飲んでいたようだったからトイレが近かったんだろうね…。
再度トイレに立とうとしたところ、私が先にトイレに行ってやりました(笑)


これみて「なんて姑息な…」と思う人も多いだろうね。
でも、いいの!
やな事されたらお返ししないと気が済まないのっ!!
だって、となりのせいで異常に肩が凝ったんだもの!!最初ッから私の場所をずっと占領してるしさ!!
こんな女だから、いつまで経っても幸せがやって来ないんだろうな…。
ちょっと性格悪い系だな…。


函館での仕事は、ちょっとね…。決して有意義とは言える仕事では無かったですね。
田舎の兄ちゃんがイキがってたもんで…。


いっぱい愚痴書きたいけど、書いてると眉間にしわが寄ってしまうのでこの辺で止めておこう。


函館での楽しみは何といっても朝市!!
これだけは満足でしたよ♪
1泊だし、荷物を軽くしたいからスーツで行ったのね。
ラフな格好で行くと、靴を持って行かなきゃいけないでしょ。
だから、朝市もスーツに9cmヒール…。
早朝から颯爽と一人で朝市を闊歩しましたよ(笑)


イカは旨かったなぁー!!
イカよ♪活イカ!!
普通の身の部分も耳みたいにコリコリしてて、やたらとウマイ!!
ゴロも旨かったなぁー!!
日本酒が欲しいところだよっ!
当然朝だし、これから仕事を控えてましたんで飲まないけどね。


プライベートでは、函館って1回しか行った事無いのよ。
後は全部仕事でだからね…。
今度、プライベートでフラっと行っちゃおうかしら。
でも、今の私は函館よりもお笑い観に東京や大阪だなぁ。