6月2日『ダイナマイト関西R』


行っちゃった♪観に行っちゃった♪
2日連続でかなり楽しませてもらいましたよ♪
でも2週連続で上京って…(笑)
ちゃんと働いてますからね!!


両日共、3時間を越す大熱戦でした。
終始笑ってたなぁ〜私!!


今回のD関は、試験的…って事でいつものトーナメントのルールとはちょい違ってましたね。
初日のRはルールが違うって言うか、時間もチョイ短めでポイントもいつもの5ポイントからでは無く3ポイントからのスタート。
スピーディーに…って事だけで、別にいつもと同じように感じる人もいるかもしれませんが、1度マイナスになると今までは「まだ4ポイントある♪」ってある程度余裕でいられる事も出来たでしょうけど、今回のルールの3ポイントスタートだと「もう2ポイントしか無い!!」と焦ってしまうようです。
観てるこっちも焦ってしまいましたもん!!


初日のRからは、もう2日も経ってしまってるんでね。
感想のみです。
実際に観に行ってる人も結構いるし、色んなところで題と解は書かれてるし、結果知ってる人も多いでしょう〜!!なんて言ってますけど、今回メモ取んなかったんです…。
やっぱ取っときゃ良かったぁ…。


Rはセンタブロックの通路側に座ってたんで、選手が私の真横を通って行きました♪
あれには感動だぁね…。
Rではインタレスティングプロデューサーの木村館長がトーナメントに参戦して、竹若さんは全戦実況&解説。
今回も当然公開での抽選会。
登場順だったけど、木村館長以外は五十音順って事ね。
井本さんから順に引き始めたワケだけど、ボールを2つ取ったり、次の久馬さんが底なしを演出して見たり、抽選会から皆がボケだす始末(笑)
誰だったかな?続かない…的な事を言ってて、いつの間にやら抽選ボケはフェードアウト。


で、抽選結果はこう!
第一試合:おーい!久馬(ザ・プラン9)vs高橋茂雄(サバンナ)
第二試合:藤田憲右トータルテンボス)vs中山功太
第三試合:福徳秀介ジャルジャル)vsヤナギブソンザ・プラン9
第四試合:又吉直樹(ピース)vs井本貴史ザ・ちゃらんぽらん
第五試合(準々決勝):大水洋介ラバーガール人力舎)vs第一試合の勝者
第六試合(準々決勝):第二試合の勝者vsマッスル坂井DDTプロレスリング
第七試合(準々決勝):家城啓之カリカ)vs第三試合の勝者
第八試合(準々決勝):第四試合の勝者vs木村明浩(バッファロー吾郎


ちょっと見にくいっすね。
でもいいっしょ!(北海道弁!!)
みんな知ってるでしょ〜♪←なげやり(笑)


抽選会で高橋さんが自分の相手が久馬さんでしかも第一試合ってわかった時のだだっ子のように「いややーーーー!!!!!」って騒いでたのがおかしかったな。
あ、そうそう!!登場の時に他事務所のラバーガールは大水さんのみの参加だったんで、相方の飛永さんがセコンドって事で一緒に登場したんだけど、ステージに着くなり袖にフェードアウトして行ったのがウケたな。
フェードアウトの仕方がなんとも言えなかったよっ(笑)


で、結果ですが…
第一試合:おーい!久馬
第二試合:中山功太
第三試合:ヤナギブソン
第四試合:又吉直樹
第五試合:大水洋介
第六試合:マッスル坂井
第七試合:家城啓之
第八試合:木村明浩
〜ここから準決勝〜
第九試合:大水×vsマッスル○
第十試合:家城○vs木村×
〜決勝戦
第11試合:マッスル×vs家城○


って事で、ダイナマイト関西初参戦の家城さんが優勝!!


家城さんは登場の時から歌いながら登場したり、返事が元気良かったりで面白かった♪
最後の決勝の時は「キャラ変えます」って言ってたワリにキャラが変わっていたのはゴエさんのインタビューの時だけ?と感じたのは私だけじゃないはず!!


やっぱ、時間が短いし3ポイントしか無いからかな…。それとも初参戦の人が多いからかな…?
手数が多い!!
じっくり考えての、あの独特の間はあんまり無かったような気がするなぁ。
それはそれで面白かったですね!!
面白回答が引っ切り無しにドンドン出てくるってのは、観てるこっちは笑いっぱなしですからね〜♪


それにしても異業種からの参戦のマッスル坂井さんの活躍は素晴らしかったね〜!
回答を出した後、ウケてもウケ無くてもニッコリしてて観てるこっちはほっこりしたなぁ♪


印象に残ったのは藤田さんかな!
トータルテンボスだと大村さんのが向いてるだろう…と思っていたけど、今回登場したのは藤田さん。
相手の解答にかぶせてみたり、今まであまり見ない事をなんの躊躇も無くやってくれたのにはある意味尊敬です(笑)


あと、ラバーガールの大水さんはイラストを多様してたけど、大水さんが書く人の顔はみんな一緒(笑)
サザエさんもとんでも無い人相でした(笑)


いや〜先週のライブの詳細も書かないまま、結局D関の日を迎えちゃいました…( ̄▽ ̄)
今回、解説席に座っていた竹若さんを後方から結構はっきり確認できるところに座ってました。
少々前のめりで実況&解説をしながらもツボに入ると口を押さえて後ろに反っている竹若さんを観てるのも結構面白かったです。
あ〜こういうのがツボか…と思ってね♪
色んな意味で楽しい時間でしたね〜!!


長くなったんで、Xの方は次に書きます!!