年取ると月日が経つのが早い!!


1日24時間は当たり前で、当然長い人も短い人もいる訳が無いんだけど、年と共に長さの感覚が早くなるんですって。
80歳くらいになったら、幼い時から比べて何倍くらい早いって言ったかなぁ?
だいぶ前にテレビかなんかで観たけど忘れちゃった!


先日、午前中だけ仕事して午後はお休みをいただいた日に車で出掛けるのに近所の中学校の前を通り掛かったら、まだ2時前だったと思うけど放課後の中学生集団に遭遇。
こんな時間に帰るんだな〜と何気に感心。


よ〜く考えたら自分も同じような時間に帰ってたよなぁ。
午前中に4時間の授業をこなして、お昼食べて、遊んで、午後から1時間or2時間の授業をこなして、そして放課後。
当然ここで言う1時間は時間の単位の1時間では無いです。わかりますよね。スイマセン( ̄▽ ̄)


今の学校のシステムはわかんないけど、学生時代って早い時間に帰れたんだな…。
そう言えば、就職が決まった時に1日8時間も会社にいるってどういう事だろう!!って思ったよなぁ。
バイトの経験はあったけど、そんな長い時間居た事なんて無かったし…。
でも、今は8時間で帰れるって早いもんなぁ。
社会に染まってるなぁ。当たり前だけど…(笑)


で、今日で7月は終わり。
早かったなぁ〜1ヶ月!!
今日は、まぁ落ち着いた月末だったけど、明日からは7月分の報告処理に追われるなぁ。
忙しい月初が始まる…。
でもすぐに、私は夏休みでまた東京へ飛びま〜す♪
リフレッシュリフレッシュ!