晴れ女


先ほど東京&名古屋への一人旅から帰って参りました。


旅の中身はナントカ今日中…イヤ、明日になるかなぁ…?
まぁ、早いうちに書きたいなぁって思ってます。
それよりも疲れちゃって…ε=( ̄。 ̄;)


東京や名古屋に行っていた間は、毎日30℃超えで北国育ちの私は当然耐えられるワケも無く、おっさんのように汗だくになって、電車の中でも歩いてても汗拭いて…って感じ。
あ〜恥ずかしい!!


その間、札幌は雨が降ったり晴れたりの繰り返しで、あまりお天気は芳しく無かったようです。
私が出発した4日の朝も雨が降ってましたが、空港に着いたら止んでて、当然東京はめっちゃ晴れてて、次の日も暑くてヒーヒー言ってて…って日が続いてまして、名古屋も同じ感じ。


で、今日帰りの飛行機の中で、機長から札幌は曇りとのアナウンス。


ようやく避暑地に逃げ込める!!と思っていましたら、ジメっとしてますね…。


帰って来て、空港の駐車場までは雨なんて降って無かったのに、車に乗って走り出した途端に雨。
帰り道の途中では、バケツをひっくり返したかの如く酷い降りだったけど、家に近づくにつれだんだん弱くなって、家に着いたら止みました。


結局、一切濡れる事無く今回の旅は終了。


車運転してる時に雨には遭遇してるのに、一切濡れないってスゴクない?
なかなかの晴れ女ぶりを発揮してますな(笑)