始まった!!


今年もM-1の予選が始まった!


気の早い人は既に決勝8組の予想を立ててますね。
そういう私も気が早い方で、毎年夏前からM-1の話題を出しては同僚から引かれていますがね…( ̄▽ ̄)


さすがに1回戦の2日しか終わっていない今、まだ予想なんぞは出来ませんし、私の場合は予選会場から遠く離れた場所で暮らしておりますんで、予想って言っても希望のようなものしか載せられませんね。
でも、去年は何とか運良く東京大阪の準決勝を拝見出来ましたんで、今年は張り切って1回戦を観に行こうと思ってます。
当然札幌会場ですけどね。
最近、札幌の芸人さんもちょこちょこ拝見してるんで、せめて1組でも準決勝あたりまで進んで欲しいモンですな。
札幌の芸人さんは、なかなか勝ち上がっていかないんでね…。


そう考えると、札幌にいた頃から準決勝まで勝ちあがっていたタカトシはやっぱスゴイなぁ!!
漫才の実力はあるんだから、是非とも新ネタを作って発表して欲しいモンですよ。
昨日、札幌で吉本のライブがあったんで1部2部とも当然観に行きましたけど、相も変わらず同じネタでちょいガッカリ…。
でも面白いから笑っちゃうんだよね〜!
前に、雑誌?テレビだったかなぁ?
忙しくてネタを考える時間が無いような事を言ってたけど、このままテレビタレント化していくんだろうか?
好きな芸人だし、いつもテレビでタカトシを観ていられるのは好ましいけど、なんか微妙だなぁ(; ̄ー ̄)


M-1の話に戻るけど、1回戦の札幌会場に行く事は自分の中で決定してるんで、今年はあとせめて2回戦、3回戦、準決勝と1会場づつでいいんで観たいね〜
忙しい時期とかぶんなきゃいいんだけどな!!