9月12日『ダイナマイト関西RX』


あらあら、10日ぶりの更新かぁ…


すっかりサボり癖がついちゃったなぁ〜って言うか、今忙しいんです…仕事がね。
明日からの3連休も仕事で2連休です。
いつもの休みと一緒です(泣)


他にも中途半端になってるのがいっぱいあるんだけど、やっぱ先に先日観に行った『ダイナマイト関西RX』の感想をチラりと書いときます。


今日はもう14日なんで、今更私のとこで細かいところを書かなくても、もう結果は知ってるでしょうし、10/3の深夜でテレビがあるそうですよ。
関東ローカルだそうです。
私の地域じゃみれませんがね…( ̄‥ ̄)=3


とりあえず、カンタンに結果だけでも載せときます。
テレビまでガマン!!って人はこの先ネタバレ有りです。
でもそんな大したネタバレは無いです。←どっち???


ネタバレってネタバレは結果ぐらいで、あとは私の感想です。




一回戦第一試合 【玄武】ケンドーコバヤシ○ VS 【百虎】はちみつ二郎(東京ダイナマイト)×
一回戦第二試合 【玄武】竹若元博(バッファロー吾郎)○ VS 【百虎】箕輪はるか(ハリセンボン)×
一回戦第三試合 【玄武】木村明浩(バッファロー吾郎)○ VS 【百虎】田中卓志アンガールズ)×
一回戦第四試合 【玄武】西田幸治笑い飯)× VS 【百虎】マッスル坂井


二回戦第一試合 【玄武】ケンドーコバヤシ○ VS 【百虎】お〜い!久馬ザ・プラン9)×
二回戦第二試合 【玄武】木下隆行(TKO)× VS 【百虎】竹若元博(バッファロー吾郎)○
二回戦第三試合 【玄武】木村明浩(バッファロー吾郎)× VS 【百虎】せきしろ
二回戦第四試合 【玄武】後藤淳平ジャルジャル)○ VS 【百虎】マッスル坂井×


準決勝第一試合 【玄武】ケンドーコバヤシ○ VS 【百虎】竹若元博(バッファロー吾郎)×
準決勝第二試合 【玄武】後藤淳平ジャルジャル)× VS 【百虎】せきしろ

勝戦 【玄武】ケンドーコバヤシ○ VS 【百虎】せきしろ×


優勝はケンコバ!!


今回はRXって事で、6月にルミネでやった『D関R』と『D関X』の要素を合体って事でした。
前回の「R」も「X」も拝見しましたが、この時は実験的…って事で、過去のD関との違いは結構明確だったと思うんですよ。
だけど、今回は「R」がベースだと思うんだけど、通常のD関と一体何が違うのかがイマイチ分かり難いと言うか…。


まぁ、ルールは「R」がベースだっただろうから、通常とは違うんですよ。通常5ポイントが3ポイントになってたり、10分が8分になってたり…。
で、何故か審査員が3名から5名…。
とかね。


結構色々と皆さんが書いてるんで、拝見させてもらいましたけど、問題が難しいって書いてる人が多いみたいですね。
皆さんの意見に便乗するってワケじゃないけど…って便乗だけど(笑)、「あら〜」って問題は多かったな。
考えてる時間も長かったようには感じたねぇ。


3ポイントだから、2ポイントでもイッキに取っちゃえば、あっという間に終わるからなんだろうかね。1ポイント目はそんなに気にならなかったけど、2ポイント目以降の動きが鈍かった。
「R」の要素はスピードUPって要素も含まれていたと思うんだけど、あ〜もポイントの動きが鈍いと、一体何がスピードUPなんだろう???と疑問がありますね。


オープニングでの館長の挨拶で、D関10周年にあたる2年後の年末の視聴率戦争に参戦したいって話がありましたが、その時に「ダイナマイト関西とRXとの融合」という事を言っていたけど、どう融合となるんだか…???
今のところ、時間が短くなったね〜♪って事ぐらいにしか思えないなぁ。
時間は短くなったはずなのに、なんであんなに長いんだ!!ってのはありますが…。
今回の「RX」には芸人以外で「R」の時にも参戦した、マッスル坂井氏と去年のオープントーナメントにも出場したせきしろ氏がいましたが、「RX」には異業種の人達を多く参加させたりとかがあるのかな?
出演者のテイストを変えて、D関とRXの違いが分かるようにするんなら、融合って事も意味としてはわかるんだけどなぁ。


D関は好きなイベントだから、もっと色々と改善をしてもっともっと面白いイベントになって、本当に2年後の年末の視聴率戦争に参加して欲しいな。
今回は、第1回目ですからね〜
辛めの意見も多いでしょうね。
ま、それで色々改善されるならいいじゃない♪


長くって、帰りもタクシーでホテルに帰らなきゃいけないんではないか!?って焦ったけど、辛うじて電車で戻れたし、かなり疲れ果てたけど、結局は面白かったっす♪
かなり前って言うか、最前列での観戦だったんで、オープニングでバッファローのお二人が登場した時の大爆音と目の前で炎が昇った時には「ギャーーーーー!!!!!!!!」と大騒ぎ!
ミーハー的な話をさせてもらえば、ケンコバを目の前で堪能しまくれたって事はホントにラッキーでしたよ♪
始まる前に友人とご飯を食べに行ってたんですが、そこで「どうしてケンコバがあんなに女性に人気が出てしまったのか???」って話をしてました。
私は前から好きな芸人だったけど、気がついたら周りの女の子達が「ケンコバかっこいい!!!!!」って騒いでましたね。
会社にもケンコバ信者は結構いるので、早速自慢しまくりです(笑)


16日には札幌ではないんですが、北海道に吉本の芸人さんがやってきます。
もちろん観に行きますが、そこには笑い飯も…!!
何故か笑い飯は北海道に来る率が高いように思います。
先日東京で西田さんを観たと思ったら、今度は北海道で…。
笑い飯ももちろん楽しみですが、アジアンを観るのがマジ楽しみっす♪