観れてないなぁ…


最近、思ったようにテレビを観れていない。


思ったように…ってどういう意味だ???って感じですが、一応観てはいるんです。
でも自分の観たい時に本当に楽しんで観れていないんですよ。


これでもキレイで優秀なOLですからね(笑)、当然仕事でリアルタイムで観れない事のが多いですから、ほとんどが録画して夜中に観るってスタイルです。
前からこのスタイルは変わって無いんですが、最近は楽しく観るというよりも消化してるに等しいかなぁ。


ここ数年の若手お笑いブームのお陰で、好きな芸人さんが軒並みテレビに進出して来たもんで、一時は「わ〜!この芸人さん、この番組に出るんだぁ♪録画録画!!」なぁんて、呑気にDVDにせっせと録画して、観て、後日また楽しむ…って感じでしたが、今じゃ1日に4時間5時間録画なんて当たり前で、せっかく録画しても観る事すら出来ずに結局消したり、後々観たいから…とDVDにダビっても、結局観る事も無く、挙句どのDVDに録画されているかもわからない状態…。


一度観て面白かったのは「これは永久保存♪」なぁんて言って一応DVDに移してますが、2度目は一体いつなんだ???ってDVDが家には、ふざけるなっ!!というぐらいあります。


去年だったか…?
家にあるDVDや雑誌、本を整理しようって事で、デカイ棚まで購入して整理はしたんですが、増えて増えて…。
棚に入りきらないDVDが平気で100枚以上あります。


去年、1台目のHDDの中身がぶっ飛んだ時に確かここでもショックだ!!と散々書きまくった記憶があります。
でも正直、本当にショックなのは1週間ぐらいなもので、今でも思い出せば腹が立つけど、消えてしまった番組が何だったのかは、思い出す事も出来ず状態です。


今は、いくら好きな芸人さんだからと言って、やみくもにDVDへ移すのは止めてます。
クイズ番組なんて、後から見返す事なんて無いモンね(笑)
あと、再現Vとか主に別の人が行ったロケ映像を流す番組のゲストで出てる番組とか、DVDに移したところで、もう観ないだろ(笑)


編集?
編集までして残したところで、後から観てもなんだか分からないよね!


なんでこんな事を必死で書いてるかと言うと、秋の改編時期を前にしてSPが目白押しでHDDの空きの無さに困り果てているという事と、DVDが増えて増えて生活スペースが侵食されている事と、録った番組を観るヒマも少ない状態なのにDVDなんて観やしないっていう事で、せっかく録りためた数々の番組だけど、消す事で整理をしよう!!と言う勇気が欲しくてこんな事を書いてます。


そうは言っても「片付けられない女」ですからね。
ホントに消し去ってしまえるんでしょうかね〜。


年末にまた同じ事を言ってるに5万点!!