あぁぁ(/_<。)危なく見逃すとこでした…!


R-1もTVで…と言ってもCSですが、予選からやってくれるのねぇ!!


で、今日、今まさに放送中です。(2/1 15:00現在)
危なく見逃すとこでしたぁ…。
今回は、転職活動中って事もあり、あまり余計な出費も出来ず、しかも冬だからって事で、R-1の予選には行けません…( p_q)


なので、TVでやってくれるのは、ホントにありがたい♪
今年は誰が優勝なのか…。
去年は、徳井さんはきっと決勝に残って、だけど優勝はなだぎさんだろう…とある程度の予想は立てる事が出来たけど、今年は昨年優勝準優勝のお二人が参戦するし、更にその前に優勝の華丸さんまで出てくるしで、結構混戦なのかしらねぇ。
M-1と違って、R-1での決勝進出者の予想はちょっと困難なので、準決勝進出者が決まってから予想を立ててみようかね。


毎年、M-1同様優勝者はブレイク必至の大会ですが、優勝者以外でも決勝進出者の中から最低でも1組は毎年ってワケでもありませんがブレイクしていますから、今回も誰が出てくるのかはとても楽しみです。
去年は、優勝準優勝の2人がネタ以外にも注目を集めていたもんで、他の決勝進出者は知名度こそは上がったものの、ブレイクって程には至らなかったっすね。
過去には、ヒロシや小力がブレイクしてるんで(一発屋?と言う事も否めませんが…)、期待は高いんですよねぇ〜


だけど、最近は赤絨毯やあらびき団で既にプチブレイク芸人が大勢いるからね。
その中でも誰が残って来るのかね。
で、ちょっと前だったと思うけど、ナイナイのANNで今年は笑わず嫌いをやる…的な発言がありましたからね。岡村さん曰く、サンドウィッチマンにオファー予定だったが、M-1で優勝してしまったので、彼らは出ませんって事でした。
M-1、R-1の優勝者は出ないでしょうからね。でも決勝に絡んだ人達は出て来るでしょうかねぇ。
笑わず嫌いに出ると、大小様々ですが跳ねますからねぇ。
あのコーナーでは、私は新人枠よりさまぁ〜ずが好きですが…。


話がチラリと脱線しましたが、この時期かなりピン芸人に夢中っす!!
さぁ、R-1の2回戦に集中しようっと♪