『R-1ぐらんぷり』な1日+赤絨毯


今日は、『R-1ぐらんぷり2008』
昼からはCSで『R-1ぐらんぷり2008準決勝ダイジェスト』、『R-1祭り〜2007R-1ぐらんぷりリターンズ〜』、『いよいよR-1ぐらんぷり』。
で、16:05からは本番、関西テレビ・フジテレビ系列での放送の『R-1ぐらんぷり2008』


まさに祭りだな。
さっき、準決勝のダイジェストを見終えたとこだけど、決勝進出者のネタは30秒くらいしか流れなかった…。
まぁ、そうだよね。この後生放送で流れるしね…。中には同じネタやる人がいるかもしれないしねぇ…。


準決勝の本番が終わってから、芋洗坂係長がとても良いように色んなところで拝見してたけど、さっきのダイジェストでほんの少しだけだったけど、後に引かれるね〜
早く夕方の本番が観たいですな〜
それにしても、バカリズム…。
決してウケが悪かったとは思わないんだけど、それだけレベルが高かったと思う事にして、キッパリ諦めよう…。
夜の『レッドカーペット』で楽しむわ。


さっきの準決勝ダイジェストは、やっぱ東京のが楽しめたなぁ。
決勝も5-3で東京のが多かったし、東京のが「え?これで落ちたの?」って人多かったしねぇ。


決勝常連の友近は、今年はそろそろ落ちるのでは?って思っていて、やっぱダメでしたけど、今日のダイジェストを観る限り面白くなかったワケでは無いと思うな。
まんべん無く笑えるんだけど、コレ!!ってところが無かった気がしました。ネタは2分程度に編集されてたから、なんとも言えないけどね…。
徳井さんはインタビューでヒドかった的な事を言ってたけど、確かにあれじゃダメだろうね。あの出で立ちでの「校内放送」ってキーワードは面白かったしウケてたけど、歌とか結構シーンとしてたもんね。笑いがかなり少なかったって言ってたけど、きっとウケが良かった部分が流れたんだろう。
私としては、黒沢さんの「自粛しません」とさっくんの「ひぃ〜」がツボでした。


今日はも決勝なんで、今更の準決勝はもういいですね。
ダイジェストを観ても誰が優勝かって予想するのは難しいけど、やっぱあべちゃんとナベアツ強しかなぁ…。ナベアツは勢いがあるからね。去年もおととしも勢いがある人が優勝してるし…。
でもあべちゃんは、今回のインタビューでも熱く語っていたのを聞いて、優勝して欲しいって思っちゃうんだよね。
穴は芋洗坂係長かなぁ。全く観た事無い人でしたが、ダイジェストのほんの少しのネタを観る限り、かなり面白いと思うんだけどねぇ。
審査員がどう見るかかなぁ?
なんか東京の感想ばっかになったな。大阪も面白かったです。噂に聞いてた代走みつくにや山口了が観れたのは良かったです♪面白かったし!!
変ホの小田さんは、OLだけにあ〜いうあるある系のネタはウマかったなぁ。面白いっていうより、「確かにそう!!」って感じだけど。
どうせもうしばらくすると、「中国産」の食品食べるモンね(笑)
決勝に上がった中山功太もあべちゃん同様かなりの気合の入りようで、ここもかなり期待ですね〜。30秒も観れなかったケド、面白かったし!決勝では何やるんだろ?


R-1が終わった後の『レッドカーペット』も楽しみだね〜。
今回のゴールデンレッドカーペットにはどんな人が選ばれるんでしょうか?ここでR-1の準決勝敗退者とかが選ばれると面白かったりするけど、こっちは鳥居みゆき辺りじゃなかろうか?と思います。


昨日の札幌は大雪で、雪かきだけで1日が終わってしまい出掛ける事が出来なかったから、今日こそは買い物に行くっ!!と思っていたけど、R-1だらけの1日で、今日も出掛ける事は出来そうに無いです…(ノ◇≦。)
せっかく晴れてるのになぁ〜!!