ホンキで考える!


昨日は同僚の家に遊びに行って、キムチ鍋食べて、結構な時間まで3人で語らって参りました。
1人は、別の部署って言うか同じ会社でも違うビルの子なんで会うのは久々です。
会うなり「太った?」と言われてしまいました…。


自分でも「太った」自覚はしてますけど、身内じゃない人から言われるとやっぱ落ち込みますね。
毎日会ってるとなかなか日々の変化に鈍感だけど、久々な人に会ってホンキな意見を聞く事って大事だなぁ…って思いますね。


で、ここはちょっとホンキで考えてダイエットを考えてます。
毎日痩せる事を考えて無いワケでは無いんだけど、イマイチ本気じゃなかったというか…。
で、遂に先日の日記でも書き込んだ『コアリズム』を注文しました。
どんな感じかは、実践してからのお話になりますが、まだ届いていないので今はまだね…。


それと、昨日友人の家で「ゆず酢」を飲ませて貰いました。
ストレートで飲めるお酢で、かなりおいしかった!!
友人は毎日コップに1杯飲んでるみたいですが、北海道では販売していないのかな?勿体無いからこっちは特別な時用で、普段はこっちのレモン酢を水で割って飲んでるみたいです。
このレモン酢もなかなかイケる!


私も一時期「お酢」に凝って、昔は「紅いも酢」なるものを飲んでいましたが、最近はすっかり「お酢」から心は離れていました。
ダイエットもだけど、体に色々とガタがきてるので「健康」についてもう少し考えないとなぁ…って思って、その「レモン酢」は私も購入しました。


健康かぁ…。
そろそろホンキで禁煙も考えなきゃいけない時期に来てるかも…。