笑わず嫌い王決定戦の前半


下の日記に軽〜く書いとりますが、改めてじっくり見たんで細かく感想でも…
下と内容かぶってると思いますがそこはカンベンって事で♪




いつのまにやら「めちゃイケ」のこのコーナーが若手にとっては登竜門的な番組になってるような気がします。
最初から、あまり知名度は無いけど結構期待値高いんじゃ無い?って若手芸人が出ていて、出演後はそれなりに実績を残してる人が多いけど、確実に売れるって認識されて来たのは3回目か4回目辺りでは無いかと…。
あ、2回目の藤井隆もそのクチか…。


1回目の時から、結構いい大人だったんで当然全て逃さず観ております。
4回目の時は当時の彼氏の家でムリを言って観させてもらって、彼氏ほったらかしで一人でギャーギャー笑ってたんで後からかなり怒られた事あったし、6回目の後半は友人宅で、大人数で鍋で盛り上がってる最中に勝手にテレビを付けて、私ともう1人のお笑い好き2人で大爆笑をして友人に怒られた事もありました(笑)
8回目の次課長はブレイクちょい前の頃だったんで、前の週の予告に次課長がテレビに映った時なんて家で一人で歓声を上げたものです。
会社のお笑い好きの同僚と北海道では滅多に観る事の出来ないバッファロー吾郎の出演に2人でうれし涙を流したりした事もあったっけ…!


そんな「笑わず嫌い王決定戦」。
今年は誰だ!?誰が売れるんだ!?とヤキモキしましたが、そんな私の感情は一切関係無しに3年ぶりに始まっちゃいましたね♪


私の予想では、1組目はCOWCOWかと思ったんだけどTKOでキタか!
木下さんはここでもカツラなのね。
もうあのカツラは当たり前でなんですね〜。
トークでは、デビュー当時と今の変わり様をイジられてました。
・(M字は)信じれない!
・松竹のハゲ方
・M字の伝統
(爆)
いい仕事しましたね(笑)


次にキンコメ。
前の日記にも書いたけど、例の事件は一切触れずにトークでは今野さんのブサイク具合に集中。
トークになってから、「アレ?パーケンに突っ込まないのかしら???」って思って観てたんですよね。
当然矢部っちが張り切ってフって来るんだろうと思って観てたんだけど、それはそれで良かったんでは無いでしょうかね。
コレも前にも書いたけど、「めちゃイケ」を観てるのは例の事件を知ってる人ばかりでは無いし、子供やその親も観ているワケだから…。
いくら無罪放免と言っても、変なニュースで引っ張るよりも、「ポスト日村」で今まで知らなかった人達に彼らを認識して貰った方が正解でしょうね!


お次は清水ミチコ
夢で逢えたら」の結構初期のテーマ(「フリフリ'65」 byサザンオールスターズ)で登場!
このテーマをチラリとでも聞いてゾクっとしたのは私だけでは無いだろう。
この曲をバックに夢逢のメンバーが登場すると、やっぱあの番組を思い出しちゃうのよね〜。
どんぴしゃの年代なモノでね…♪
ネタは前の2組に比べてかなり長めで、たっぷりと清水ミチコワールドを堪能させていただきました(o^-')b
トークでは「ミドリ」も登場!
「まだ生きてるって感じですよね♪ミドリは!」
確かに!
・一晩でシンデレラになれる
清水ミチコさん出たところで何の変化もない(笑)


もう一人のベテラン、笑点のテーマで林家木久翁師匠登場。
がっつりと落語をするにしても、そんな時間無いだろうし、大幅カットってのもね…。
どうするんだ?と思ったら、軽〜く小噺で行きましたね♪
オチはダジャレ(笑)
しかも2本!!
2本目のオチでまさかの失敗(笑)
正解予想「芝を刈らずに草刈った(クサかった)」(爆)
トークでもダジャレ押し!!
スラスラしゃべらないのは計算かぁ…。
ホントかね?
そろそろ年齢的におボケになっていたのかね?と思っていたら…(失敬!)


前半ラストは夙川アトム
ネタは以前「あらびき団」でも観た、業界人のやつ。
この人その「あらびき団」に出た時にザコシさんと同じ番組に出られて感激…的な事を言っていたと思うのですが、あっと言う間に「めちゃイケ」出演とはね〜
トークではテレビ局に来るのが2回目って言ってたけど、その2回目が「めちゃイケ」とは、凄いな〜!
めちゃイケ」で出てくるテロップはホント面白いなぁ〜!
「ワード…おそらく○○」って…(笑)
サングラスの奥は、結構な好青年が隠れてましたね(笑)
キャラのままでトークに挑むのか、キャラはネタのみでトークでは普通に行くのか定まってなかったようね。
って言うより、キャラのまま行こうとしてたけど目の前の4人に攻められて挙動不審になってしまったって事でしょうね♪


来週はCOWCOW、フルーツポンチ、小藪千豊、ナイツ、土肥ポン太
途中で調べるの止めたからだけど、フルーツポンチが出るのは放送で初めて知りました。
もし、しずるが謹慎中じゃ無かったらここに出るのはしずるだったんじゃなかろうか…?って思うのは私だけでしょうか?
なんとな〜くだけど芸風が似てる感じがするんだよね。
今回は「お笑いブームにひっかかってませんSP」だけど、世間的には無名に近い若手はいつも出てくるし、夙川アトム以外に絶対に吉本の期待の若手は出てくると思ったから、それならフルーツポンチよりもしずるか「ぐるナイ」の「おもしろ荘」にも出た事のあるジョイマンとかかなぁ〜って思ってたんだよなぁ…。
そうは言っても、フルーツポンチで全然OKですけどね!
いや〜来週も楽しみだなぁ!!